4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なんだかんだ師走なんですね。

みんな忙しそう。



とにかく全然雪が降らないから

年末って感じがしない。



年内はあと三本ライブがあるのですが

なんだか一本一本大切で、酔っぱらってばっかいられないなって思います。




クリスマスは仕事とシガレットケース練習なんで

学生生活のなかで一番色気のないクリスマスになりそうです(笑)

平日だしなぁ…



枕もとにくつした置いたら

誰か逢いに来てくれるかなぁ?



なんてね
[PR]
by lily_glico | 2008-12-19 19:20
何から話せばいいんだろう

どこまで話をしたんだろう

何度もくりかえしては

二人の恋は終わったの それともまだ何もはじまってもないの

欲しいものは おだやかな暮らし

あたりまえの 太い根をはやし

好きな人の手のひらがすぐそこにある

そんな毎日




欲しいものはおだやかな暮らし

朝にそそぐやわらかな日差し

好きな人の手のひらがすぐそこにある

そんな毎日
[PR]
by lily_glico | 2008-12-16 02:58
シガレットケース…

がふっ

次は頑張るんだもん!!




昨日ライブ後に朝まで打ち上げてしまいました。

ひどく酔っぱらいました。

嬉しいこともあった!楽しみ!

おもしろかったのはジャッキーさんがあんなにもPopだってことです(笑

らぶさんくる



さて、お酒を飲みます
[PR]
by lily_glico | 2008-12-15 22:32
めっちゃFLUKEかっこよかったぁ…



なんていうかうまく言えないんだけれど

いいステージって

バンド内の息遣いが聞こえるというか

ね。

うまくいえません




今日はリハーサルから開演まで時間があったので

メンバーみんなでファクトリーに行きました

今年はツリー見れないかなって思っていたから

ラッキーだった!

いつも仕事先のとそのビルのツリーしか見れてないので

新鮮で嬉しかった。

でかぃ!!

なんかクリスマスツリーのいい写真が撮れた人

メール送ってください(笑)



明日はスピリチュアルでシガレットケースライブ!!

お見逃しなく!
[PR]
by lily_glico | 2008-12-14 22:05

約束

みんな約束ってしたことあると思うんですけど、

あっさり破られるもの

いたしかたないが結果破れさられたもの

まもられているようで、中身のないもの

つなぎとめようと必死になること

まぁいろいろあるわけで。

何が言いたいかというと、

新しい約束が自分には必要で、

きっとそのおかげで笑って暮らせるんだって思ったら、

あの子と一緒に破ってしまったあの約束の意味も

いつかは見いだせるんじゃないかなってこと。

私も負けじと、ギターと歌詞とメロディに想いをのせているけれど

うん。それでよかったんだって思える。



いってらっしゃい。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-13 03:13

届くかな。

昨日の夜携帯で何回も更新したのに載ってないし!!



火曜日の夜はキムチ鍋をしました。

アキオカ(うっかりちゃん)や、まさかりや同期の友達と。

UNOやったらバカみたいに盛り上がりました。

みんなが終電前に帰ったので飲みに行きました。

また寂しくなった。



今日はもう仕事も終わったし、

練習までゲームでもして

明日は夜まで仕事が無いから

なんとなくゆっくりしようかな。

でもきっとさみしくなって

また連絡しちゃうんだろな。

我慢できなさすぎな私。



明日も雪かなぁ・・・
[PR]
by lily_glico | 2008-12-11 17:14

ぐるぐるの輪

抜け出せないのはわかっているのです

そのぐるぐるの輪からは

みんな時をかさねながら抜け出していく

でも私は抜け出せないんだ

私がそれ自身なのだものね



最近は眠りの力がハンパじゃない。

仕事に行くのには私がまだ勝っているのだけれど

休憩中でも

お風呂のなかでも

ベッドのなかでも。



お風呂で寝るのはあぶないよ

さくらのお風呂はあぶないよ
[PR]
by lily_glico | 2008-12-07 17:54

ざわざわ

昨日はライブでした。

前日に件のあらごしみかん飲み会をしていたし

ねたの7時くらいだったので

昼過ぎに起きてちょっとあれだったんですけど

予定していたとおり池守とバイキングにいってまったり。

ライブは最初から楽しかったです。

写真をお持ち帰りできるのですが、

狙っていた柴田さんのパネルを

観に来ていた姉がもって帰ったことを知ったとき

ちょっとおもしろかったです。

対バンのみなさんは仲間とはじめての方たちとで

イベントがすごく意味のあるものになり

なんだか関われたことがとっても嬉しい気持ちでした。




打ち上げで柴田さんとお話できたし

そのあと2次会もして、帰宅。

池守と恥部はすぐ寝ちゃったけど、

香太くん、けーちゃん、ワカサ、ハシモさんとさらに飲みました。



11月末から12月に入り、

いいライブを見たりいいライブが出来たり

大変充実しています。

おいしくお酒を飲めました。




でもその分苦しいというか寂しいというか

そんな感情もあり、

いいこととわるいこと(私、という個人の枠ででしかありませんが)は

やはり同じ分だけ降り注いでくるものなのだと

あらためて感じました。



私はギターを弾いて歌をうたいます。

たまにキーボードを弾いたりします。

私はただそれだけで出来ているわけではないけれど

だから悲しいことはたくさんあるんだけど

どっちも同じだけ幸せでいたいなんて

わがままなのかな。って思いました。



考えすぎるのはよくないのかもしれない。

でもいまはただ眠れる気がしない。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-05 01:11

やばい

眠れない

遅刻フラグ




だから週末の思い出を書きます




29日

仕事のあと161倉庫へ行きましたら

すでにBUZZやってて、この4人のBUZZを観るのは最初で最後で

なんかにやっとしちゃった

ニュウモラルかっこよかった

ハシモさんかっこいい

してドラムの方がやばい。めっちゃかっこよす

闇鍋はとってもよかった

早く音源できないかな

っていうかホントにまた最近

闇鍋ライブ欠かさない感じになってて

そんな自分が懐かしい気持ちになります

ブッチは相変わらずうまくてへこみます

勢いあるし。アジザラフブッチもたのしみです

シンクタンク相変わらず好きです

やっぱり千葉くんがいる4人のシンクタンクがかっこいい

ツトムさんとおしゃべりできてすごく嬉しかった!

Sinkはトリでお腹一杯になりました。

リョウちゃんかっこよい。

刃くんうまくかっこよくなっていた。

にくさんったら新曲かいてきていて

感動しました


打ち上げはいまちゃんさんともりもていでご飯をたべたり

リョウちゃんや上杉君としゃべったりして

楽しく過ごしました

きっけんさんと村田くんとタクシーで帰宅



30日

最近お酒が残りますので具合悪くて大変

でもリハは4時で良心的です

着いたらウェッジがリハやってて、リハの時点で感動

ライト神ですね。

そのあとリハをアイツキさんが見てくれていたのでめっちゃ緊張

歌うのが怖かったのですけれどマスに教えてもらったことを実践

アイツキさんが「よかった」て言ってくれて

ちょっと歌に自信を取り戻した瞬間でした

本編は進むに連れて緊張

RUTE511は観るたびにかっこよくなっていく気がする

4pointsの本編はなんだか緊張してしまってアレでした

46°haloはかっこよすぎてめっちゃテンションあがった

ギターよすぎる。。。

打ち上げはあっという間に終わってしまった

アイツキさんがmole組からこちらに顔を出してくれて

みんなでラーメンを食べに行ったんだけど

山岡屋だったので遠慮して海藤さんと村田君と帰宅

あ、だらだら書いちゃった

寝れないにゃ
[PR]
by lily_glico | 2008-12-02 03:23

12月の櫻井の動向をば

03日@mole
   *4points「二人展 目と耳 エンディングライブ~ご自由にお持ち帰りください

14日@サンクル
   *4points「ORGANIC GALLERY」

15日@HSL
   *シガレットケース

22日@HSL
   *4points

26日@HSL
   *シガレットケース「borderless SP#2」

29日@HSL
   *4points「HSL忘年会」

気づかなかったけど2daysがあるね。

4pointsレコーディングは残すところ歌だけだお。

1月にはシガレットレコーディングもある。

それは1月31日のシガレットケース企画で発売になる。

シガレットケース企画の顔ぶれも決定したし、

もう何も思い残すことはありません。

とりあえず頑張れ、おいら。



次のライブ→あさって(3日)

エンディングライブ
「ご自由にお持ち帰りください」
in Sound Lab mole
 12月3日
 OPEN:17:30 START:18:00
 adv/\1000  door/\1500

 出演:4points
    かねあい
    柴田智之
    得能大輔
    闇鍋
    echodeck
    supernova
       
Sound Lab Mole
札幌市中央区南3条西2丁目
ニコービルB1
(狸小路2丁目内・旧Bridge)
TEL:011-207-5101
(写真展会期中に展示した全ての写真を、エンディングライブ当日無料で配布します。会場内各所に展示してありますので、気に入った作品がございましたら、ライブ後ご自由にお持ち帰りください)

だって!!

私のおすすめは柴田さんです。

だって、高校のときからの憧れの役者さんなんだもん。

ぜひぜひ。

チケット予約とかはブログにコメントをつけるか、

櫻井の背中にトントンして「観にきたよ」って言ってください。

おやすみ。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-01 21:22