4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年の櫻井より皆様へ

とにもかくにも、

心配や不快感を与えてしまったことをお詫びします。




HSL忘年会はビールがおいしくて

今年1年でがっつり仲良くなれたバンドマンやお客さんたちと

楽しく笑ってお酒を飲めたこと、

そしてそのすぐそばにあんな素敵なステージがあったこと、

とても幸せに思います。

今年もたくさんのすばらしい出来事をありがとう。

HALL SPIRITUAL LOUNGE、

そしてスタッフの皆様に大きな感謝を。




今年は泣きそうだった弾き語りから始まり(汗

憧れのバンドとの対バン、

初企画、山崎夕嘉脱退、

新ベース祐川香太との出会い、

数々の悔しいライブ、

たくさんの楽しかったライブ、

4pointsでステージに立つ2度目の忘年会。

おなかいっぱいです。




そしてSOUND CLUE、mole、COLONY、BESSIE HALL、

たくさんお世話になりました。

来年はさらに活動の幅を広げ、

4pointsとしても、

シガレットケースとしても、

櫻井有子としても、

成長し、いいステージを作っていきたいと思います。



来年は1月からHSL、カウンターアクション、COLONYと続きます。

シガレットケースは初企画。

2月はクオリアfeat.マスカワユミコからIN YOUR POCKET、

シガレットケースでマスドレ。

3月には企画、4月は東京。

楽しみなことばかりです。

新しいエフェクターも楽しみだし、

さらに挑戦しようと思っていることもあります。

私はダメな人間だけれど、

どうか来年も、ステージに立つ櫻井有子を見守ってください。



今年はたくさんの素敵な出会いと素敵な夜と、

素敵なイベントと素敵なお酒と、

素敵な仲間と。

ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



以上です
[PR]
by lily_glico | 2008-12-31 17:27

追記

26日のライブにお越しくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。

シガレットケースだけでなく、全てのバンドが力を注ぎ込んだステージだったと思います。

私個人的にはスネアカバーのステージがよすぎて、ため息が出ました。

シガレットケースは1月31日の企画と、2月22日のマスドレの前座、3月7日のngsk企画があります。

ぜひ観にいらしてください。


28日のカウンター、ユーグレ企画は、

ページを観れなくて(ごめんなさい)、エクスプロードから観ました。

ギターの音が好きすぎて発狂しそうでした。

ディスチャーミングマンは一番聞きたかった曲が聞けて最高です

蝦名さんの声に、涙がとまりませんでした。

wasは↓の通りです。

私きっけんさんの娘になりたいと思います。

ティモはキウイロールの音がした。

kill in 3℃はみーとさんがかっこよかった。

あの音好き。

普段は感じのいいお兄さんなのに、

ステージに立ったら全然印象がかわる。

みーとさんかっこよい!



あーこの二本のライブが、なんだかよすぎてサッポロから出たくなくなりそう。

なんてね


HSL忘年会いてきます

がふー
[PR]
by lily_glico | 2008-12-29 12:44

添田知里という女子へ

出逢いは4 pointsのライブあとのHSLで。

さばさばとした表情と強い眼力に一瞬ひるんだ(確か)。

さとちゃんよりもかずちゃんよりも仲良くなるまで時間がかかりそうだなぁと思った(笑…し、案の定そうだった笑)

そのあとも会えば緊張し、

あの眼に見られるとうまく動けなかった。

スタジオに入ったときはとにかくなじまなきゃって必死だったからあんまり覚えてない。

とにかくいい曲をかき、いい歌を歌う人だなと思っていた。



いつからだろうなぁ、

徐々になんだろうけれど、

こんなにも傾倒していました(笑)





昨日、あらためてwasをみて、

敵にまわしたくない女だなぁと再確認(笑)

悔しくてたまらなくなる。

(そんなことを言うレベルでもないのかもしれないけれど)

もっと生かすギターを弾けるようになれたらいいと思う。

でも、負けないギターを弾けるようになりたいとも思う。

うちらはきっとそういうぶつかり合いをしながら

シガレットケースを楽しめると思う。



ちーちゃんのステージは大好きだ!!

ちーちゃんと立つステージはもっと好きだ!!!!
[PR]
by lily_glico | 2008-12-29 12:27
えーとりあえず今日のライブは楽しかった。

若い子(…笑)たちのなかでやるステージとか

二本飲めば安定するところをわざと一本にして酔っぱらいテンションで臨んだこととか

曲中に邪魔になったメガネを吹っ飛ばしたこととか

曲中でのダンス(?)がさとちゃんとリンクしたこととか

間違って踏んだエフェクタがファズモードになったりとか

とにかく楽しかったんだ~



愛しいわぁこのステージ。


好きだわサッポロ。



負けたくない

負けたくないんだ。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-26 23:39
クリスマスが終わったらドカ雪だなんて

神様もいじわるだよね

あ、別に神様の管轄じゃないか。




昨日は後輩の定期演奏会に行ってきました。

ほほえましくて、

でも泣きそうになった。




今日はライブです。シガレットケースだよ。





よくわからないのだけれど、

「決して悲しくないのに涙がでそうなのを必死でこらえてる」

っていうことが最近よくあるんだー

本当はいろいろ素敵なことが

今年のうちに起きたらいいなって思う。

したらなんとか来年も

頑張れるかなって思うから。



うまくいかないよね。




どこかにいきたい。

死んだ心は生き返るのか!!??(つづく)
[PR]
by lily_glico | 2008-12-26 14:50
22日のライブはトラブル(?)もあったけれど楽しかったと思う。

歌を歌うこととギターを弾くことは私の精神力を食うものだから、不安感とかがあってはダメなのだなぁとあらためて思ったのでした。

私のなかで意識していたことを、ちゃんと見ていてわかってくれた人がいて、幸せな気持ち。へへへ。


曲の性格はその曲だけのものだ。
私はそれを表現するのだ。
それは決して受け身なわけではないんだよ。



今supernovaのレコーディング中です。

今日出番まわってくるかなぁ…



クラムボンが鳴ったら心が弱ってるときだ。
大切な気持ちも、怒りも、悲しみも、羨望もそのなかに。

一喜一憂しちゃう私にも等しくクリスマスは来るのだなぁ。

メリークリスマス!

仕事!
[PR]
by lily_glico | 2008-12-24 01:49
あ、一応来年のスケジュールをば。


1月!

*4points

1/18@HSL
1/23@COLONY
1/26@カウンターアクション


*シガレットケース
1/31@HSL
シガレットケース企画「ある心の風景 1」


2月!!

*4points
2/8@HSL
2/15@サウンドクルー


*シガレットケース
2/22@HSL


3月!!!

*4points
3/29@HSL
4points presents 2nd.「タイトル未定」


*シガレットケース
3/7@HSL


4月!!!!

*4points
4/8@新宿motion






ここまで!うん!!
[PR]
by lily_glico | 2008-12-22 04:07

特別な夜はぜひ一緒に

結局サークルの忘年会に参加しました。

練習終わったあとで(笑

3次会ですでに5人という人数で(笑

でも、すごい楽しかったです。


結局最後は池守・マルシア・櫻井の3人で。

マルシアがあんなにギターの話をしてくれるなんてな~

私も成長したんでしょうか(笑



なんとなく、一緒にいたい人たちがそこにはいて、

私はその人たちのおかげで生かされていて。

あーこんなにも大好きな空気だとは

思いもしなかったなぁ

なんて

ね。





明日はライブです。

HSLです。

今年最後の4pointsをがっつり、

観に来てくれたらうれしいです。



それより明日海藤さんが職場に初出勤でどきどきします(笑

私が(笑



(まだ寝ないけど)おやすみなさい。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-22 03:52

うー複雑な心境

結局いまのいままで眠れなかった…

てかそう!!



カピバラさんって

世界最大のねずみの仲間

なんだってね。

カピバラさん大好きだったのに。

もう恐怖です

無理です



仕事行ってきます

雨やめ~
[PR]
by lily_glico | 2008-12-20 06:25
またも目が覚めちゃって

目が冴えちゃって

明日仕事なのにな…


カウンターで闇鍋とシンクタンク観てきたんですけど

やっぱり両方ともカウンター格別だよね

まさかりを観て「4 pointsの人だ」って言ってるお客さんが目の前にいて

なんかアレでした(笑



明日はずっと仕事だー

日曜の夜にサークル同期の忘年会があるんですが

練習で行けず。

月曜は仕事とライブ。

4 pointsがハタユウスケグループと対バンです

にしても今年は最後まで

すごいイベントにたくさん参加させてもらって

嬉しいです。

来年は自主音源のリリースと4 points企画第二段、さらに初東京ライブと

どんどん頑張ります。


負けられん。どうしても。





よし、寝ます。
[PR]
by lily_glico | 2008-12-20 03:35