4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

何故このようなイベント名にしたのかは村田くんに聞きましょう。

とりあえず、無事終了いたしました。

ステキな夜でした。

達成感もありました。


リハのときはまだ落ち着いてて、

そのあとユカちゃんと買出しに行ったりなんだりしてたら

あっという間にライブがスタートした感があって。

マスがすごくいい歌を歌うから

ホント泣きそうになった。

あんじゅさんのあのMCは神!

そしてそれ以上に、ドンクラのステージは感動的だった。

ハクも昔から聞いていた好きな曲ばっかりで、

すごく嬉しかった。

シンクタンク、WASの流れはやっぱりあがりますね!

ちーちゃんの変なダンスは超かわいかったし(笑

ビール我慢できませんでした(笑

ジャッジ、ペイジの流れは私がやりたかったことのひとつです。

歌の力とバンドの力、どちらも尊敬するバンドです。

ペイジのEndrollを聞けて、嬉しかったなぁ・・・

4pointsの演奏はたくさんのお客さんに聞いてもらえたこと、

とてもうれしく思っています。

ありがとうございました。

ユカの最後のステージだったけど、

アンダーフットが出来て、よかった。

本当に2年間、この4人でやれて、よかったです。



打ち上げもめっちゃ人が多くて楽しかったです!

2次会もたくさん集まってくれて朝まで楽しくて

別れ際はいつもとても寂しいものですが

また飲もうよって言ってくれる人たちがいるからおうちに帰れる。

4pointsをやってなかったら、出来なかった友人ばかりです。

本当に、ステキな1日でした。

いつかまた、こんなイベントをやりたいです。

9月からはまた再スタートです!

だから今日だけは、ゆっくり余韻に浸ろうと思います。


ありがとう。
d0119206_0255852.jpg
d0119206_0262061.jpg

[PR]
by lily_glico | 2008-08-31 18:05
あらためて告知です。

2008/08/30(sat)
at,HALL SPIRITUAL LOUNGE
ticket 1000,
open 18:00
start 18:10(O.A~)

18:10~マスカワユミコ
18:30~Boys don't cry
19:05~ハク
19:40~T2NK
20:15~WAS
20:50~the judgement store
21:25~spirit page
22:00~4points


なんだかんだ85年組の多いこの企画。

でも先輩たちも半分ほど。

だからこそこの出順で組ませていただきました。

同期マスカワユミコ(ex,THE VOIDS)から始まる

約4時間半のこのイベントは

4pointsにとってもある節目であり

私にとっても、ある節目となりそうです。

いつのまにか4pointsを始めて約2年。

一生懸命走ってきたもんだなぁと思います。

悔いのないステージに、イベントにしたいです。

これからの私のために、

これからの4pointsのために、

これからのみんなのために。

ぜひ、そこにいてほしい。

ぜひ、一緒に感じてほしい。

HALL SPIRITUAL LOUNGEにて、お待ちしています。


        4points ギター   櫻井 有子
[PR]
by lily_glico | 2008-08-25 16:42
昨日は朝から仕事で、

終わって松屋に行って

寸志を買ってベッシーにいった。

サークルの定期演奏会だった。

うん、2バンドしか見れなかったんですけど。

中抜けでサンクルに行ってWASを見た。

奇跡的なかっこよさ。

楽しすぎて大変だった。

本当は全部見たかったんだけど、

OGとしての立場もあり、そのあとサンクルにもどれませんでした。

ううぅぅぅ・・・楽しみにしてたのに。。。

8月30日は見れなかったT2NKとspirit pageを

がっつり楽しまなきゃだ。


今日はこれから練習。

シガレットのレコーディングにむけた練習が続いていますが

ギターが下手すぎる。

音作りが最悪すぎる。

特に最近音作りが困っている。

働かなきゃ。勉強しなきゃ。

ステキな音をつくれるように。



これからダイジェスト現代みます。

たのしみすぎる!!
[PR]
by lily_glico | 2008-08-25 15:18
必然的にパソコンでライセンスをかけることになりますが(笑



昨日と今日は朝の仕事がお休みだったので、

先輩と飲みに行ったり

お洗濯したり

映画2本観たりして

楽しい休日を過ごしました。

へへへ。




明日からまた1日中すすきので

働いたり

練習したり

ライブ見に行ったり

飲んだりで

忙しそうです・・・




はふ・・・





レミーのおいしいレストラン観たんだけど

すっごくテンポがよくて

おもしろくて、

ほわっとしました。

アニメーション映画が好きです。

少し気楽に観れるので。

普通の映画はちょっと気負ってしまって

油断すると疲れてしまうので。



24日、シンポジウム現代を見に行くつもりですが、

同時に「ダイジェスト現代」が楽しみすぎて

どうしよう

ドキドキ


あ、トゲトゲゴム企画、すごく楽しかったんですよ。

バンドの出来もだいぶよかったし、

対バンのみなさんもかっこよかったし

おいしくお酒飲んだりしてね。

打ち上げ出たかったなぁ




ベッドに横になると

いろいろ思い出して

おもしろいね
[PR]
by lily_glico | 2008-08-22 00:09

告知です。

4pointsのliveのとこに載ってない(くて大変申し訳ない)のですが

18日、トゲトゲゴムさんの企画に出ます。

HSLです。

気に入ってくださって、企画に御呼ばれして、

なんだか嬉しい限り。

ぜひぜひ遊びに来てください。

新曲出ますよ。多分。

なかなかいいですよ(って毎回言ってる気がするけど大丈夫か)。




そういえば左耳の慢性溺れがなくなったー

やったね!




明日は1週間ぶりの練習。

でかい音出すの楽しみ。



ライジング組は風邪ひいてませんか?

よりによって明日がっつ晴れるらしいですよ。

気温の変化に注意。

あとは思い出話をたくさん聞きたいですね。

恥部!ずるいぞ!!てなもんで。

うらやましす。




私が洗濯しようとすると

必ず雨が降る件について。
[PR]
by lily_glico | 2008-08-16 23:47

落しもの

さっき池守が帰ってきて、玄関にCDが落ちてたっていうから

聞いてみたらなんとT2NK!!

新譜でした。

かっこいいよ!



そういえば今日は一日限りのお盆休み。

一日中寝ちゃってました。

のんきなもんです。

明日からまた仕事。

みんなライジングで風邪ひかないでね。
[PR]
by lily_glico | 2008-08-16 00:30

吐く血

血は吐いてないけど

吐きました

練習に向かう車で、

どうしても我慢できなくて

・・・


降りてからだけど(笑





やっぱ具合悪かったみたい。。




18日新曲出せそう。

それだけが励みだ。
[PR]
by lily_glico | 2008-08-11 23:04

仕事地獄

6日の夜からはじまった”それ”は

とにかくしんどくて

今完全に風邪を召しまして

グロッキーであります

さすがに3日れんぞく8-17、18-23の仕事は

きつかったです。

はふ



んで昨日夜の仕事がおわってから

厚田でやってるサークルのキャンプに行きました

あまりにフラフラであまり覚えてないんですけど、

最後はぼろぼろに怒られて死亡。

でも普段は一緒に飲まない後輩とか、

一年生とかと話せて楽しかった(気がする)。



今日は江別に柴田さんを見に行くつもりだったんだけど

体調もよくないし

夜練習だし

バンドに迷惑かけるわけにいかないし

断念。

シマダさんのHPで音源を聞いたけれど

久々にきいた柴田さんの声が

変わってなくて少し安心した

でも、きっと変わろうとしているんだなぁとも思う。




今、ふと姉ちゃんの初舞台のことを思い出した。

舞台に出てきて、台詞を言って、

芝居は進んでいくんだけど

私はひとりで涙を流していたんだっけ

それは多分

「あぁ、頑張ったんだな」

っていうより

「あぁ、変わっていくんだな」

っていうことに

自然と涙が出たんだと思う。

もう舞台に立つのをやめたみたいだけれど

私が音楽をやるって決めたとき

すごく励みになった存在だった。



そんな姉ちゃんとはよく私の仕事場であう。

ソフトクリームのおいしい食べ方を教えたら

かわいく笑って試す姉ちゃんが好きだ。
[PR]
by lily_glico | 2008-08-10 18:59

明け方のたばこ


喉にきますね。




今日はbuffalo'66を見ました。

yesのあの曲神ですね。

てかあの映画いい!

やっと見れた。

大満足です。





あと練習でした。

新曲がどんどん出来てますが、

自分の不器用さにへこたれそうです。

でもがんばらなきゃ。

今までああいう感じの曲は作ってもボツになってきたから

今回こそは、定番曲の仲間入りさせてあげたいものです。

速い曲って4points合わないのかなぁ(笑



恥部が泊まりにきてます。

彼はたまに二人で話すけど、

絶対私も落ち着いて話せるので

(それくらい彼の雰囲気が飄々としてるので)

ちょっと安心して眠れそうです。

おやすみ!
[PR]
by lily_glico | 2008-08-05 05:25

逃げろ!逃げろ!!


逃げろ!逃げろ!!





左耳がここ2週間くらい

ずっと溺れてるんだけど




逃げろ!



逃げろ!!
[PR]
by lily_glico | 2008-08-04 06:57