4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ショック・・・

今仕事から帰ってきて

携帯みたら

ストラップの綾波の身体がとれて

首だけになってた!

ショック・・・

・・・



おわり。
[PR]
by lily_glico | 2008-06-16 22:18

オムライス欠乏症

オムライス食べたい・・・

ふわふわのやつ。

オムライス食べたい!!

にゃふ



雨でお祭り浴衣だいなしやったですね。

でもちゃんと今年も行きましたよ。

そのあと前から気になってた飲み屋に行きましたが

予想通り大満足でした。



昨日フィルホッパー氏が昔叩いていたfive thirtyというバンドのPVを見ました。

むっちゃかっこよかった・・・




毎日どっちか仕事があるんですが、

ちょっと疲れてきた(苦

20日が両方休みで授業だけなんで、

夜遊ぼうと思ってたんですが、

レコーディング準備などに追われて

きっと何も出来ない感じです。

無理してでも時間作んないと動けなくなるなー

人間的に。




おなかへった。

オムライス食べたい。
[PR]
by lily_glico | 2008-06-16 13:21

疲れたときこそ

マックとかのファーストフードもしくはジャンクフードと呼ばれるものの類を身体が欲している。

眠い
[PR]
by lily_glico | 2008-06-15 18:41

悔しい!

昨日朝から仕事で、夕方からやっぱり激混みした。

お祭り効果かしら??



夜の仕事も混んだ!

大入りでした。やったー



賄いもやさしさあふれてて嬉しい!


帰ってきてブログチェックしてたら、

池守がウェッジとの河原飲みのことを書いてて、

最後のシメがうますぎてくやしかった(笑

読んでない人はLinkのsupernovaにとんで

読んでみてください。くそー



昨日帰りにバイトの子と買ったミスド、

食べる前に寝ちゃったので

朝ごはんにします・・・



行ってきます!
[PR]
by lily_glico | 2008-06-15 07:02

出会うね

11日は仕事の後病院行ってからスピリチュアルへ。

やっぱりみとはいなかった。

久しぶりにパラシューターを見た。

りょうちゃんのベース好きだー

長太郎くんにほんっと久しぶりに会った。

いずみさんも観に来てておしゃべり。満喫!

ケカバさんはまたもやかっこよかった。

なんなんだよもー(笑

ってぐらい。

打ち上げも一杯だけ参加。

ますとうるしが見送ってくれて嬉しかった!

12日は学校に行って、夜のバイト。

3時間で終わって、賄いいただいて池守と歩いて帰ってたら、

家の近くの橋の上で、車から「あーーーっ!!」って声(笑

しばらくして池守携帯にいたるさんから着信。

まもなく私の携帯にいずみさんから着信(笑

ウェッジカーだったらしい(笑

河原でお酒を飲んで、みやっちさんといたるさんのギターと歌を聴いて、

いずみさんと海藤さんとまったりおしゃべりして・・・

贅沢な時間でした!

12時を回って解散、一度帰宅。

池守はまたいたるさんと飲みに行ったけど、

私は芸術論の課題をやりながら寝ました。。


13日は金曜日、病院のあと授業に行ったら休講で、

サークルのライブに顔を出しました。

みんな若くて初々しいかった。

4バンドほどみてまた授業に。

そのあと夜バイトがすごい忙しくて大変だった。

あとから思い出したら今日は食事をしてないっていう(笑

まかないテイクアウトして出てきたらまたサークルの子達に会うし(笑


人と出会うから毎日がんばれるんだなぁ。

とか。

もちろん一人の時間も大好きで大切なんですけどね。



では、明日は朝も夜も仕事なんで寝ます!

石塚さんのナイトソングきこーっと☆
[PR]
by lily_glico | 2008-06-14 02:21

曜日感覚が

なくなってきた。

寝て起きて病院いって

寝て起きて寝て起きて

てやってたらぼけぼけしてて

変な時間に病院の予約いれちった。

あちゃー
[PR]
by lily_glico | 2008-06-11 00:53

顎関節症に

悩まされています。

寝ても20分おきとかに起きちゃいます。

親知らずも化膿してるので、

熱もって、

汗だくです。

腫れ上がって。

口ひらかないからご飯も食べれない。

ずどーん

まる2日間くらいご飯食べてません。

死ぬる。



レコーディング日程決まってきてます。

急ピッチで。



初企画のメンツも決まってきてます。

やほい!
[PR]
by lily_glico | 2008-06-10 15:02

ライト

という曲があります。

ですが、4pointsの「ライト」ではなく、

まずはサッポロの先輩ウェッジソールの「ライト」について少し。




こないだ久しぶりにウェッジソールのライブを見ました。

私の大好きなライトもやってました。

ウェッジソールを初めてみたのがいつだったかは、もう覚えてません。

当時はコピーもやってて、小谷美紗子が好きだった私は、

tataをコピーしてるバンドがいるというだけで衝撃でした。

企画も見に行きました。ベッシーで、未完成やスピリットページが出てた。

初めて「ライト」を見たのがいつだったかも、もう覚えてない。

だけど。

おととしの9月、私がバンドを始めて、4pointsでサッポロに参加して、

去年の5月、13日。

COLONYのステージで。

出番が終わった私は食い入るように見ていた。

当時、シガレットケースから声がかかっていたので、

かんちゃんさんのギターに特別興味を持って見ていたと思う。

鳥肌がたった。曲、コーラスワーク、いずみさんのボーカル。

青い照明が特に印象的で、今でも焼きついている。




涙が出た。





「ライト」は今でもわたしの泣き所で、情けない話泣きたいときにかける。

ベースの一音目が刺さる。

青い照明が頭の中でひかる。






これもまたCOLONYのステージで、LITEというバンドと対バンしました。

今年は6月22日にHSLに来ますね。

たしかあれは去年の11月18日。

出番を終えて、フロアに行って、音の波にすべて飲み込まれた。

存在を否定された感じがあった。

「ここにいる資格がない」と。

なぜだったろう。わからないけれど。





4pointsの「ライト」は私が初めて全てのメロと歌詞を任された曲です。

全体図はもちろん、今も変わり続けています。

それでも、私のなかの「ライト」は変わらない。

こないだ、いずみさんにやっと、

「4pointsにも「ライト」ていう曲があるんです」といえた。




今はウェッジソールの「ライト」を聞いている。

私の涙を一番よく知っている。
[PR]
by lily_glico | 2008-06-08 04:22

ああそうか

そういうことか、と思いました。





今一番気になるのは頭の中。

何考えて息をしてるのか知りたい






ああそうか、そういうことか。
[PR]
by lily_glico | 2008-06-07 19:00

本音とタテマエ

雨の日は窓から眺めるのがいい。

バケツひっくり返したような(母から引用)雨がすき。

見ていて気持ちいい。

が、そんな日に外出しなければならない、というのは最悪。




今日もまた意思疎通に失敗。




土日は朝から働きます。

よさこいも雨で少し残念だよね。




最近、いろんな場所で、私の昔の知り合いに会います。

中学の同級生、高校の後輩、以前のバイト先の同僚。

スーツで主任、と呼ばれている友達に会った。

同い年で、小学校のときよく遊んでて、やんちゃで、

結婚して、(今どうなったんだろう?)、

働いて。スーツ着て。

昔の知り合いに会った日は、なんだかすーんとする。

悲しいわけではないが、すーんとするのです。

6月はきらい。

そういう時期だから。いつも




さ、お風呂に入ってふっとばそ。
[PR]
by lily_glico | 2008-06-06 23:56