4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クロスオーバー

やっと姉に会うことができ、

念願の砂原良徳「CROSSOVER」を入手。

「CLOUDS ACROSS THE MOON」が必聴。

へへへへへへへ。

上機嫌。


雨ですね。

さっきから降ったりやんだり。

まったくもって不可解。

良心的な時間帯にやんでもらいたいもんだ。



へへへ。
[PR]
by lily_glico | 2008-05-15 10:56
今日は弾き語り。

またもやなんともな、でもアットホームな(笑

勉強させていただきました。

二人して黒ポロで、おもしろかったと思います(笑

なんせ同じ職場。

明日も二人とも出勤(笑



んで、早めに帰ってきたんですけど、

17日のFRSが終わったら、ちょっとまじめに

新曲作りをしようかと考えていて、

それは4pointsだけじゃなくて弾き語りとかも含めて、

とにかく音にしたり言葉にしたり、

形にしまくろうと思っているのです。

イメージであったり、もですが。

どうしても、この時期にこう思ってしまうのです。

「23歳になる前にしておかなければならないこと。」




毎年、5月の中旬くらいになると焦るのです。

「またひとつ歳とる。それまでにやらねばならんことがある。」





今年はとことん音楽に向き合うつもりです。

なんとしても、23歳になる前に。

そうそう、今年の誕生日はライブがあるんですよ。

4pointsって、なんだかメンバーの誕生日にライブづいてるんですよね。

今年の6月27日は、161倉庫で、

大好きなバンドマンさんたちと、

ぱーりー出来そうで楽しみです。

そういえば、まーくんの誕生日である8月30日、

4points企画をHSLにてやらせていただきます。

ひひひ。

御祭り騒ぎしてやります。

・・・できればいいな。




中学生のころ、雪の止んだ透き通った空気のなかに、

ぽーっと吐いた息が列車の放つ蒸気の煙のように見えて、

塾の帰りに一人で何分も、

ぽーーーーーっと言っていたことが(よく)ありました。

あのぴりぴりした空気がとても好きでした。

今は腰が痛くなるから寒いのは嫌いです。

でもおもむろに、散歩に出たくなります。

夏はみんな解放的過ぎて怖いです。

もっとみんな陰鬱になれば

私は下を向いて歩かなくてすむのに。
[PR]
by lily_glico | 2008-05-14 00:04

夢で逢えたら

おととい、結局8-17時、18-21時で働いて、

サークルの飲み会に行き、

25時にダウン。

そのあと、昨日は8-17時で仕事で、

すぐ会社に行ってライトの打ち合わせをして、

マグナムへ。

4points練習でした。

新曲がいかん。鳴らないなぁ

22時に終了、帰宅。23時59分までの記憶はあるんだけどなー

撃沈。


夢に、ライセンスの井本さんが出てきた。

いや、たしかに好きすぎるんですけど(笑

さ、いよいよ明日です。

HSL、クオリア18時半です。

お待ちしています。(これから練習だー
[PR]
by lily_glico | 2008-05-12 13:24

17分まで起きてたのに

7時31分の地下鉄に乗れば間に合うのです。

7時17分まで起きてたのです。

なのに遅刻。見事二度寝。

まーくんと、モンスターハンターやろうって約束してたのに。

結局1時間のオープンマッサージ席(喫煙)とハチクロ3巻の途中までと、

2杯のカルピスで終了。

あーまた水生活。




これから授業に行ってきます。

んでもって闇鍋のライブ行ってきます。

なんだっていうんだもー


明日は8時~17時まで仕事、そのあと18時~23時まで仕事、

気が向いたら花見の飲み会行くかな。

終わってるかな。でもあさって朝8時から仕事だしな。

そして深夜練習だしな。

迷いに迷って結局行かないパターンが予想されますね



そういや3時間くらい実家に帰りました。

母の日に帰れないので。

喜んでくれたのでよかったのですが、

もっと若いうちに反抗期をすませておけば・・・

母さんは正社員になった私に会えてたんじゃないか、

なんて考えて、少し落ち込んだあと、

いや、これでいいんだなんて思って

ふぅ・・・・ってなります(開き直りかな



昨日の夜同居人の髪を切りました。

私も髪を切りたい。
[PR]
by lily_glico | 2008-05-09 16:02

3つも

ライブがあったんですかね、書いてない間に。

いくらか印象的な出来事もあったはずなのに。

というか、そればかりで

正直これ以上現実と向き合っているのがつらかっただけ。



最近ライブで気難しい顔をしている。もしくは目が死んでいる。

といわれることが多くなりました。

もともと楽しそうだ、とか言われることはほとんどないんですけど(汗

シガレットケースは楽しそうって言われるんだけどなー

違いはなにか?!


シガレットケースは私が末っ子だからかなぁ・・・

どーんと任せても倒れない、お姉さん方がいるからかなぁ。

好きに遊ばしてくれるお姉さんたちが、

がつかっこいい音を出して、テンションあげさしてくれるからかなぁ。


かといって4pointsが嫌いだとか、つまらんとか、そういうんじゃなくて、

でも生真面目に、考えてしまうのです。

最近の悪い癖というか、

考えることが4pointsのことだけになっている今日この頃なので、

焦っているし、そのスピードがもどかしいとか、

いろんな考えがごちゃごちゃするのです。

なんかもっと、あれかな。

楽にやったら、とか、言われるんだけど、

ひとつ気持ちをゆるめると、

ゆるめんくてもいいとこまでゆるめてしまう気がして、

おっかないのです。



最近また愚痴っぽくなって、いかん。



GWは仕事しまくって、ライブもあって、あっという間に終わりました。

最終日にモツ鍋を食べに仕事のあと街をふらふらしたんですけど、

コンタクトレンズのチラシを配ってるお姉さんが、あるおじさんに

「いかがですか、お安くなっております」と声をかけたとき、

「私はめがねです。」って言い張ったすぐうしろを歩いていて、

私はその強情さにちょっと尊敬した。

結局そのあと、言われたとおりのシャツを買いに行ったり、

結局そのあと、どうバンドが変わったらいいかとかの話をしたりして、

なんかさみしくなった。



13日弾き語り、17日FRS、どちらもHSLです。

5月はそれで終わり。どうしても観にきてほしい2本です。

あーまだまだかっこよくなるはずだ。
[PR]
by lily_glico | 2008-05-08 17:54