4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

呼び戻す感覚

昨日は仕事が楽しかったです。

なんたって土曜日だもん。あんなに忙しいのははじめてて

(まさかりにしてみたらレベル1だそうだが)

楽しかったです。



そりゃあ前よりは構成を考えて曲をアレンジするようにはなった(と思う)。

そんなにダメか?

この変化は。

もっともっとできることがあるはずなので、

やりながら自分のいろを出し続けていこうと思います。



あ、もう20時だ。

あと4時間で終わっちゃうや。
[PR]
by lily_glico | 2008-04-27 19:55

今日の

ライブ、MCがいつもより暗めだったかもって兄さんに言ったら、

「いつもじゃん」って言われた

あたしって何・・・(苦笑



今日のライブに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!

吉村さんにも感謝です。

打ち上げではnakedさんと初めておしゃべりさせていただきました。

へへへ、楽しい人たちだった。

歌が力をもっていて、かつバンドもかっこいい、

あこがれてやまない存在でしたね。

ブッチは相変わらず、いや、さらにもましてかっこよくなっとるし、

ふぅ・・・やわ!



明日は朝から仕事、そのあと弾き語り練習、バンド練習です。

初の土曜日ロングの仕事なので、どきどき。



浮き足立つ、という表現はよく使いますが、

うそだよ、という言葉がステージでふいに出たとき、

ハッとしました。

ネガティブフィードバックの歌詞は、

完全にアドリブ(サビ以外)なのですが、

うそだよ

って!

まぁ!!



では、次のライブの告知です。

4月29日 火・祝
サウンドクルー

ハクレコ初「処女航海」

ハク
popo

4points

出番は2番目、チケットは1000円でお待ちしております。

ちなみに、うちのまさかりと鉞さんの共演は多分初だよ
[PR]
by lily_glico | 2008-04-26 00:49

ライブ告知です。

明日。25日、ベッシーホールでライブです。

やべ、セッティングシートFAXしてないや。

怒られるかなぁ??

携帯とまってるんで、チケット予約はHPメールかブログにコメントつけるか、

入り口で4points観に来ましたと言ってくれれば入れるようにしておきます。

待ってます。

愛してます。



4.25  ベッシーホール
1500円(前売り)

No Reason
FAZZY CLOVER
naked
CELL THE ROUGH BUTCH
4points

うちらは最初です。19時くらい


砂原良徳のCDを昔実家に住んでいたころ姉の部屋からこっそり借りてよく聞いていたのですが、

今も聞きたくてたまりません。

はぅー!
[PR]
by lily_glico | 2008-04-24 23:49

早く

フリーターらしい生活をしたい。

もっと働きたい。

金欠で苦しんでおります。

いまさら悔やんでも仕方ないんですけどね・・・

あうぅ


んで今日出先から帰ってきたら

同居人が(私の)灰皿もって部屋に入ってきて、

シケモクもらったといって灰皿を置いていった。

そこまでタバコ吸わんとだめなのかと思うと

ちょっとかわいそうになった。


どの時間帯なら働けるんだろう。

あまりに今の仕事はいらなすぎて困る。

夕方のコンビニでも

またはじめるかな。

明日は授業三昧

おやすみなさい
[PR]
by lily_glico | 2008-04-24 04:55
遅ればせながら4.20のことをば。

その日は自分がなんだかうまくかみあわなくて

4時ぎりぎりにHSLに入りました。

ホールにはたくさんの人(すでに)。

憧れの人がドラムをたたいていた。


うちらはやれることはステージにおいてきたと思う。

なんか緊張しまくってはいたんだホントに。

でも途中からどうでもよくなったんだー

それは、そんなこと(緊張していること)してん場合じゃないと

にやにやしてしまったことと、

とにかく楽しくやれたこと。

無我夢中ではあったが、お客さんの顔も見ながらやれたこと

(前髪で顔がいつ見えるのかと思っていたともいわれたんだけど笑)。

とっても楽しかったです。見ていてくれたお客様、ありがとうございました。


ジャッジは久しぶりに見た。

むちゃかっこよか!!と思ってやまなかった。あの勢いったら。

こけしdollはやっぱナカバチさんばっか見てしまう。かっこいい

the GAINSさんは初めてお目にかかった。



ルミナスオレンジ、5人でのステージ。

最初のほうはきれい目の曲、中盤はおしゃれな感じで、終盤は激しい。

(自分の語彙能力、表現能力を憎むわ)

始終口あけてみてたんじゃないかな。

しきりにタバコを吸って、落ち着かない感じだった。

圧倒されて、しどろもどろになる感じだった。



打ち上げは、リーダーと愛らしいでぶがサインをもらっていたので、

なんか気後れて頼めなくて、

でもそういうことより、一緒にお酒飲んで楽しもうーと思って

ジャッジともしゃべれたし、ナカムさんともしゃべれたし、

河野さんとたっくさんお話させてもらった。

私がここ2日間、悩みに悩んでリーダーにぶつけていたことの答えを、

すっと降らせてくれた。


アヒトさんのこと特別視してしまうのは、ある意味仕方のないことだと

私は思っています。

それはどうしたって個人の問題で、

どうしたってナンバーガール世代なんだもん。

てか私はアヒトのドラムが好きなんだ。

ナンバガの、とかルミナスの、とかじゃなく。

アヒトさんかぁっこよかったです!!



またいつか会えるんだろうか。マヒルノ見たい。

シェリーズ見たかった、見たかったよー

会いたい人にどんどん会えている。これは本当に幸せなことで、

でもまた会いたい。また同じステージに立ちたい。

同じ空間で、同じ時間軸を共有して。


だから、また私はステージに立つのです。

まだまだいろんな人に見てもらいたいから、

まだまだいろんな人と1本のライブを作り上げたいから。


ありがとうございました。みなさんに感謝します。
[PR]
by lily_glico | 2008-04-22 17:18
ギターを弾き始めて5年くらい(かなぁ・・・)。

4pointsを始めて1年7ヶ月。

シガレットケースに加入して10ヶ月。

自分と向き合いまくっている。(なんだこの表現は)

特に、サッポロというステージで音楽をやり始めてのこの1年半は。

学生が終わって(ないけども一応・・・ねぇ笑)からのちょうど1ヶ月は。

毎日が濃い。

時間が、足りない。


もともと不器用で、

臆病なもんで、

「これに触れてみよう」と決心するまでにかなりの時間を要する。

そのあと、何らかのリアクションを産むまでにさらにかかる。

「これかっこいいかもしらん・・・!」と思うまでもっと時間がいる。



それが自分のバンドの曲ならば、

自分のなかに更なるアレンジが生まれるまで、

時として1時間、

時として3ヶ月、

時として1年半かかっている。



自分と正反対の人間がそこにはいる。

ぶつかってばかりだが、

理解されなくても認識はしてもらう(ように努力させていただいている)。

不器用だと、

ため息つかれるときも、もちろんある。

なんで?と。




でも、

100×190の土台となるギターと、

ときに50000を鳴らすギターが、

共存してればいいじゃんか。



と、

とりあえず思わせてくれてありがとう。




20日だ。

スピリチュアルラウンジで、お待ちしています。
[PR]
by lily_glico | 2008-04-20 04:57

その一音で2時間

昨日はたこぱのあと4時に寝て、ぎりっぎりでおきて

仕事に行った。

暇だった・・・

そのあと授業。

家でうだうだしてたらあっという間に20時でびびった。

自転車でラウンジへ。

闇鍋をみる。

シュマイさんが弦を切ったりして、ちょっと時間的にやばかったんだけど、

サンクルが押しまくっていたので。

自転車で次はサンクル。

supernovaと未完成をみる。

「残像、いつか」と「マルシア・ミューズ」(仮)はすごくよかったー

マルシアかっこいいわー

最後の曲はハイジが弾き語ってるのを何度もみたんですけど

バンドでやるとすごいthe pillowsみたいなカンジがした(笑

未完成はすごく久しぶり。下手したら忘年会以来見てないかも。

さとさんのテンションがすてき。

愛すべき存在。


サンクルにまーくんが迎えに来て、練習へ。

「ライト」と「ネガティブフィードバック」をつめる。


練習あがったらspirit pageにお会いした。

ユカちゃんを送ったあと、たったの一音についてまーくんとがっつりぶつかる。

その一音について2時間話し合った。

二人してゆずらないんだも。

・・・そんなわけで今日も練習です。

明日はぜひお越しください。

生アヒトに会えるなんてな・・・

これからナンバガDVDでもみようかな。

中尾がラウンジにいるのにな・・・泣

ではでは。
[PR]
by lily_glico | 2008-04-19 18:39

夢のあと

昨日はすさまじくつらい午後を過ごしたのだが、

夕方になってテンションもあがってきて、

無事にみなさんをお迎えできた。

まさかりとうるし、かずみさんとお買い物。

たこ焼きの中身を買いまくる。

たこ、えび、キムチ、じゃがりこ、ベビースター、チーズ、うずら卵、

もう何あったか忘れた(笑

買出し中にDJさんとみおさんに会った!


結局シガレットケース全員、ページぎんさん、アイツキさん、

supernovaハイジ、マルシア、4pointsまさかり、恥部、

闇鍋けーちゃん、そしてHSLウルシの総勢12名だったよ。

ビール2ケースがあっという間だった・・・

梅酒2本も・・・


なんか夢見たいなたこぱーでした。

また遊びに来てください。

おやすみなさい、寝なさ過ぎて具合わるいす(笑
d0119206_17212695.jpg

[PR]
by lily_glico | 2008-04-18 17:21

開戦前夜

明日はパーリー

浮き足立っているのか

なぜか徹夜(笑

2時にアイスを買いにでたのがそもそもの始まりら・・・


ずっと気になっていたumeメントスを購入

期待通りのお味

ハイジの鼻にぴったりおさまるような気がして

試してみたら見事に!

うひゃー


10時半から講義なのに。

今寝たら終わるなこりゃ

でも寝なかったらぱーりー楽しめなさそう

なによりあさっての仕事遅刻するのだけは避けたいから

2時間だけ寝て気合で起きることにします

おやすみなさい


明け方の空ステキ
d0119206_6112813.jpg

[PR]
by lily_glico | 2008-04-17 06:19

なんか知らんけども

更新しまくってますね(笑



明日はなんもないからちょっとばかし夜更かしするつもりです。

おきたら掃除の嵐です。



こないだ江國香織さんの「きらきらひかる」を再読。

女の人が魅力的すぎるのです、江國小説。

んでもって主人公たちが飲む「飲み物」は、

きらきらしています。



「雨はコーラがのめない」がおすすめ。

あとは、断然「ホリー・ガーデン」ですね。

うぅぅまた図書館行くかな・・・




またまた思いつくままに

モズライトの黒いギター、ミッシェルガンエレファント、CDの山

コンタクトレンズ、充電のすぐ切れる携帯電話、チョコレートの包み紙

かわいいシャワーカーテン、ムーミンのマグ、お洗濯

夜明けが一番寒いこと、いい加減に新曲を固めなくちゃと思う気持ち

今日は5時までに寝よう

写真はちょっとかわいいマルシア
d0119206_3175014.jpg

[PR]
by lily_glico | 2008-04-16 03:17