4pointsギターコーラスの日記


by lily_glico

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼくらのやり方

練習はまた新たな段階へ。

ネガティブフィードバック・・・あと少しです。

今後も毎日忙しい日が続きますが・・・


今日はホントに練習しかなかったんだけど、

何も手につかない状態で、

なんともな休日を過ごしてしまった。



明日は闇鍋を観にサンクルに行ってきます。

さすがにお昼には起きて、

ちゃんとしてこー



カルピス1本で浮上できた。

偉大なポジティブ兄さんに感謝!

ネガティブさんとポジティブさんで

世の中はできている
[PR]
by lily_glico | 2008-03-30 03:56
今日買い物に行って

カルピスを買いました。

ちっちゃいのにしようと思ったけど

おっきいのにしました。

カルピスソーダより

カルピスのがすきー



明日練習だ





誰かわたしのために歌をうたってください。
[PR]
by lily_glico | 2008-03-29 02:51

感覚ゼロ

昨日はケージさんとまーくんと買い物に行って、

そのあとワカサくん宅にお邪魔してT2NKのレコーディング参加。

ビールいただいて帰ってきちゃいました。

そして4points練習。26-28.

今日は10時出勤。(まーくんは9時出勤)

しんどい。。。

結局2人とも遅刻せずいけました。

バイト先に知り合いがいるって心強いわぁ


今日は、明日だと思っていたシガレット練習があり、

単なる私の勘違いで、

1時間不参加というなんとも申し訳ないことに・・・

うかれてたのかなぁ・・・

日にちの感覚がない。

しっかりせねば。

明日は何もないぞ!練習せねば!

4月櫻井は

5日シガレットケース(松崎ナオさんとたいばん!)
8日4pointsでラジオ
10日クオリア(まーくんと2人で弾き語り)
20日4poitns(ルミナスオレンジとたいばん!!)
25日4points
29日4points(ハクのレコ発)

ライブ5本もいれちった。


どれも面白そうです。

ぜひぜひ。

おやすみ
[PR]
by lily_glico | 2008-03-27 00:47

メトロにのって

という曲がさとさんの曲にありますが・・・



昨日、バイトの契約のあと一人でマック。

ロビンソンに行って本を読んでたんですけど、

もっともっと読みたくなって、

耐え切れず市電にのって

中央図書館に行ってまいりました。

わひゃい!



化学用語が調べたくて、でも全然わかんなくてあきらめ、

ハンセン病療養者のインタビューをあつめたものを読み、

大好きな作家の文庫を読み、

ほんわかした気持ちで2階にあがり、

犯罪系の本を求めてお姉さんにはなしかける。

結局猟奇殺人の本一冊しか読めなかったよ。

計7時間くらいいたのかなぁ・・・

満喫。


そのあとラウンジにいったら

高校のとき一緒にバンドやってて

私にギターを教えてくれたお兄さんと劇的な再会。

びっくり。


帰宅してからはケージさんとハイジと3人でお酒を飲んで、

ゆらゆらしながら眠りました。


今日はシンクタンクレコに参加、その前にニトリに行ってきます(笑

そして26時より4points練習!

わひゃい!
[PR]
by lily_glico | 2008-03-25 14:16

あーまったくもう

ギターが楽しくてしょうがない(っていう日記しか書いてない笑)。

なんだこれ、このカンジ。

えへへ。

毎日向き合っているよー赤いテレキャスター。

白のカポタストはお下がり。

赤のカポタストは交換しちゃったので。

ひとりで紅白で、めでたいでしょう?


昨日、なんとなくギター弾いて、

居間に行ったらケージさんがいて、

なんとなく一緒にビールをいただいて、

4時くらいまで話した。

ハイジのことも書いたけど、

一緒に住む前と比べたら絶対的に

深く飲んで話すことって

少なくなった気がするんだよなぁ・・・

久しぶりで楽しかった。

そのあとギター弾いてたら1曲できたので

わくわくしながら今日の練習にのぞむことにします。

それから、

今日学校に行ったら久しぶりに1個上の先輩に会って

見事に社会人してて、なんか・・・

寂しいような、誇らしいような、なんともいわれん気持ちになりました。

同期は社会人、バンドマン、フリーター、さまざまな形で卒業した。

私はまだ学生。

ふぅ。たまにぐっとくるな。
[PR]
by lily_glico | 2008-03-22 20:14

みんな卒業式

昨日は先輩が遊びにきたので、

同期や後輩も集まって鍋。

きのこ鍋最強説。



DVDのコピーが終わってなかったんだけど、

睡魔に勝てず、うらうらしてて

見事にドレスの到着を逃す。

見事にあわてる。



ハイジがスーツで玄関にたって、

私はいってらっしゃいと見送った。

本当は私も行くはずだったのになぁなんて(笑



祝賀会には行こうっと。
[PR]
by lily_glico | 2008-03-20 12:23
16日は、レジェンズスタジオというところで

闇鍋とqodibopら4バンドのライブに行く。

いやぁ!!qoかっこいい!

興奮したあ。静かに。

その後マグナムでシガレット練習。久々。

やっぱでかい音っていいなぁ。

温泉漬けから音楽漬けのシフト。たまらん

帰宅したらみんな寝てた。さみしぃ


17日はライブ。

漁夫の利さんがすごいかっこよかったなぁ

うちらといえば、新曲でたんだけど、

まだまだできるんだ、よー

仕事終わりのかずみさんと会って、ほんわかした。

E兄さんの言葉が納得いかんやったので、

まーくんも連れて帰宅。

ハイジと仲直りしたりしてた(笑

新曲「ネガティブフィードバック」の確認と、ほかの曲の製作と、

4月10日の弾き語りにむけてギターをかきならす。

まーくんの大学4年間が終わってしまうので、

なんとも感慨深い気持ちになりながら、

思い出話をしたり、ギター講習をうけたり・・・



今日こそは本当に、ギター弾いててよかったなと、

思うわけなんだな。

ぼくのあいぼうは、

いまぼくのとなりでそいねしている。

もうすこししたら、

もうちょっといっしょにあそんで、

れんしゅうにでかけよう。いっしょに。


おわり
[PR]
by lily_glico | 2008-03-18 16:13

卒業旅行

11日は実家に出頭し、

話し合いの末1部のまま半年学校に通うことになりました。

がんばらなくちゃ。


11日はそのあと、バイトの面接で、ちゃっかりご飯も食べに行って、

旅行の準備もして。

卒業旅行だー!



振り返ればいろいろあったな卒業旅行。

つらい時間帯もあったけど、最終的にはめっちゃ楽しかったと思う。

1日目はニセコで、私たちはとまりんくに行ってスケートを楽しむ。

その後は温泉とご飯。

飲み会、DVD鑑賞(追いコンの)、メッセージファイル配布。

みとが熱出したり、ハイジにきれられたり、まぁいろいろ(笑


2日目は道の駅によりながら、ドライブしながら登別温泉へ。

室蘭はやっぱ夜だね・・・そして室蘭焼き鳥食べたかった・・・

素直にカレーラーメンに行っておけばよかったか・・・。

まほろばの宴会食は、なんともな雰囲気でテンション下がり、

でもまぁあの雰囲気も楽しかった・・・

みんなはチャイニーズイリュージョンを見に行って興奮、

私はまったりお風呂。

その後飲み会で、楽しく飲んでいたのだが、

3時ごろハイジとまーくんがケンカ(笑

2時間睡眠で3日目を迎えることに。

さすがにきつかったので、運転を代わってもらうことにしたが、

最後に、無駄に札幌~千歳2往復するというアホっぷりを発揮し、

帰宅したころにはグロッキーでした。

でその後レンタカーを返しに行って、何人かで打ち上げ。

1次会はグラ富士で、2次会はカラオケで(笑

3次会のおうちについたころにはすっかり疲れて、

ラーメン食べながら寝てました(笑


最後はとっても名残惜しくて、寂しかったぁ。




その後15日深夜、恥部くんが留年したという知らせのもと練習があったけど、

なんかいろんなことうずまいた練習で、

でもふっきれてて楽しかった。


17日は新曲出ます。

へへへ。

ぜひお越しください!
[PR]
by lily_glico | 2008-03-16 14:54

残念なおしらせ

あ、みなさまにとっては別にたいしたことないんですけど・・・


卒延しました・・・


4月からは働きながら2部に通います・・・


はぅぅぅぅううううぅぅうぅ



今後ともごひいきに。
[PR]
by lily_glico | 2008-03-10 18:24

まっくらるーむ

昨日は、

練習のあと、(新曲完成!へへ。よかよか)

さとさんの弾き語りを観にHSLへ行きました。

久しぶりに見るさとさんの弾き語り。

最後に見たのはたしか、

4pointsがmoleでライブの日で、

終わって歩き出したところにさとさんが路上やってて、

2曲だけ聴いたんだけど

帰りの道、橋のうえで

頭の中を支配してぼろぼろ泣いたんだっけ。



とっても久しぶりだったんだけど、

さとさんの歌はあったかくて

やさしかったし、

すなおだった。


ぼろぼろ泣いたら

少しすっきりした。

はふ

私もさとさんみたいに歌いたい



そのあとはまーくんとゆかちゃんと③人で

サークルの温泉に行った!

カオス!!

楽しかったです。最後の温泉。

最後は最後で大変なことが起きたんだけどね・・・
[PR]
by lily_glico | 2008-03-07 16:30